全国社会人サッカー選手権大会観戦記

快晴でサッカー観戦日和となった今日は全国社会人サッカー選手権大会(トーナメント)2回戦を観戦しに市原スポレスパークへ。千葉国体のリハーサルも兼ねているみたいで。特にお目当てのチームはありませんが。
野原の駐車場・・・。

トーナメント表。決勝まで5日間連続開催、って選手はキツイだろ。

Aグラウンド。全部で4面ピッチがあります。

千葉県の社会人・学生の試合がよく行われる所です。

どの試合を見ようか迷いましたが、第1試合は元FC東京所属の前田選手がいる日立栃木の試合を観戦。


日立栃木ウーヴァスポーツクラブ(青・関東1部2位)×三洋電機洲本サッカー部(グレー・関西1部1位)。

13前田和也ボランチで出場。冷静なプレーでバランスをよくとっていました。ゴール前までの攻撃参加はあまりしない感じ。

試合開始。

1点を争う良い試合でした。CBをやっていたボンバーヘッドの選手がCKからのボールを蹴りこんで日立栃木が先制。

そのまま1−0で終了。

という事で日立栃木ウーヴァスポーツクラブが準々決勝進出。

________________________________
続いて2回戦もAグランドで。こないだの天皇杯で浦和を破った松本山雅の試合。

気が付いたら松本山雅のファン・サポーターが大勢きていた(ビックリ)。200人くらいはいたんじゃないかな。

松本山雅フットボールクラブ(緑・北信越1部4位)×FC岐阜SECOND(白・岐阜県1部1位)。FC岐阜SECONDはその名の通り今シーズンからJ2で戦ってるFC岐阜のセカンドチームで大卒の若い選手が多かったです。

試合中。


岐阜の10番の子がボールキープ・ドリブルと凄い上手かった。

痛んで倒れていた岐阜の15番の子に、松本山雅のサポーターがヤジ(?)を飛ばし、それに反応してサポーターに向かい何かゼスチャーをした15番が2枚目のイエローで退場。プロの試合じゃないんだからお互いにそういうのは止めましょう。

数的優位になった松本山雅が延長戦の末2−1で勝利。

なんとなく岐阜に勝たせて上げたかったかな。ちなみに10月31日の天皇杯3回戦、松本山雅FC岐阜(トップチーム)の対戦が。
あっ、FC東京と天皇杯で対戦したカマタマーレ讃岐も準々決勝に進出した模様。
大会HP第45回全国社会人サッカー選手権大会|大会・試合|日本サッカー協会