〜藤山竜仁に幸運を、新たなサッカー人生へ〜

予想はしていたいましたが藤山竜仁選手の来期の選手契約非更新が発表になりました。石川の怪我などあり不意打ちにきた感じ・・・。
契約を継続しない選手には10月末までに本人にその旨を伝えないといけないんでしたったけ。リリースを最初に見た感想は、へんにどっかのスポーツ紙の記事で最初に知るよりよかった〜と思いました。大事な情報が漏れてスポーツ紙などから知るのは私は嫌ですから。
っと思っていたら、携帯サイトに藤山選手本人のインタビューが載っていました。プロ選手が現役を引退するタイミングは2つあるでしょうか。良い時にスパッと辞めるかボロボロになるまで続けるか。藤山選手は後者のタイプなのかな。東京を愛し東京で終わりたい気持ちもあり葛藤もあるようですが。
藤山選手今までありがとうございました。現役は続けるようなのでこれからも応援しますよ。どのカテゴリーのチームにいったとしても。新たなサッカー人生頑張って下さい。その前に東京でもう一仕事!
(まだ1〜2人は悲しいお別れがあるのかな、来期から25(27?)人枠とかあるので)