高円宮杯準々決勝・磐田ユース戦観戦記@Jヴィレッジ

Jヴィレッジに一度行ってみたかった事もあり昨日は高円宮杯の決勝T準々決勝を観戦へ。もちろんFC東京U-18の応援です。常磐道に乗っていざ福島・広野へ!

常磐道に乗っちゃえば200kmちょっと約2時間。Jヴィレッジ入り口に到着。

Jヴィレッジスタジアムは北側センターハウスとは逆・南側のほうです。センターハウスから歩くと15分かかるっていうので車で南側に移動。どんなけ広いんだよ・・・。こんなスタジアムでした。


試合開始。

試合中。


重松くんのCK。前半を0−1で折り返し。

後半開始前、選手同士で話し合い。

スーパーサブ三田くん投入も、得点奪えず。

0−3で敗戦。結果通りの内容でした。磐田はパスの繋ぎが上手かった。東京はいつもの戦いが出来ず。もう少し簡単にやればよかったかなぁという感想。例えば、出せる所に出さずドリブルで1人交わしてから良い展開にしようとするんだけどそこでボールを奪われてしまう。奪われ方が悪く攻撃にリズムが出ませんでした。

グッタリといった感じの試合後。高校年代NO1のタイトル奪取は来年以降に持ち越し。応援に行ったほうも(たぶん)選手も悔いの残る敗戦でした。敗因は私にはわかりません。何でかなぁ〜といった感じ。気持ちを切り替えるというより、今回の反省点をチームみんなで話し合って次のJユースカップに繋げて欲しい。3年生は最後の大会だぞ!

っで試合後Jヴィレッジを見学しに再び北側センターハウスのほうに。

綺麗なセンターハウス内。


グッズ売り場もあったり。

国際大会のトロフィーもいくつか飾ってあったり。

センターハウス4F展望台からの光景。

海も見えます。

サッカーのピッチは11面あり。その他にフットサル・テニスコートや雨天用に屋根付きの練習場、診療所、レストランなどあり。

アディダスピッチ。ピッチレベルからパシャリ。サッカーに専念するのに最高の場所だなぁと思いつつJヴィレッジを後に。

展望台から見えた海。岩沢海水浴場。

その後は車で30分程走り、いわき市内・小名浜港の『いわき・ら・らミュウ(いわき市観光物産センター)』に行ってきました。アクアマリンふくしまのとなりです。





魚を食べて・買って堪能してきました。。。
JヴィレッジHPhttp://www.j-village.jp/index.html
いわき・ら・らミュウHPいわき・ら・ら・ミュウ