ナビスコ決勝に向けて!其の一【練習スケジュール】【トーチュウ・メッセージ募集】

アウェー清水戦を勝利で終えリーグ戦は一次休戦。そして、ナビスコ決勝まであと8日となりました。浅利さんの現役引退とか他に書く事がありますが、当ブログはナビスコ決勝に向かって行きます! 浅利さんごめんなさい。いやっきっと浅利さんも気持ちはナビスコ決勝に向かっているはず。。。
という事で今日から毎日『ナビスコ決勝に向けて!』のエントリーを更新していく予定です。
まず【私からみたナビスコカップ】 5年前はまだFC東京のファン・サポーターではありませんでした。しかし、たまたまTVで見ていたいたんです、PK戦にもつれ込んだ浦和戦。居酒屋で・・・(笑)。ああ〜浦和が負けたんだと思っていたくらいの感想ですが、今となってはそれを縁に感じています。あの時優勝したチームを今は応援しているんだと。初めて味スタに行ったのは、東京がナビスコを獲った翌年の第29節ホームG大阪戦。アテネ五輪で今ちゃんのプレーが気に入っていたからです。その試合からちょうど4年。自分が東京を応援するようになってから初めてタイトルを獲るチャンスを掴み取りました!
昨年や一昨年、他チームがナビスコ決勝を戦っているのを見て、「優勝・タイトルっていったってどうせカップ戦だろ」と思っていました。その気持ちは今となっては変わっています。リーグ戦とは違う戦いがカップ戦にあるのがわかったのと、優勝・タイトルを目の前にするとやはり高まるものがあります。ここまできたら絶対にカップを掲げたいですね。  *ナビスコカップは正確に言うとカップ戦でなくリーグカップ戦。
余談が長くなってしまいましたが(笑)、ここからが本題です。




【練習スケジュール】 てっきり今日明日が休みで28日(水)〜練習だと思っていましたがオフシャルを確認→http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=schedule/topしたら違っていました。今日明日練習して明後日水曜にサテライトリーグ・湘南戦。木曜がお休みのスケジュールでした。
よく行われる大学チームと練習試合の予定はありません。サテライトで戦う湘南も天皇杯を敗退して公式戦が開いているので、これはもしかして東京1軍×湘南1軍の試合じゃないですか!? 湘南が1軍できてくれると嬉しいですね。ナビスコ決勝に向けて、いい調整の試合になりそうです。 っていうかこのサテライトの予定は東京が狙っていたものなんでしょうか!?たまたま!? あ〜〜江戸陸いきてぇーけど仕事で行けません・・・。
そして、29日木曜がお休みなのもいいですね。2日間休むと落とし過ぎになるかもしれないし、いい練習スケジュールが組まれていると思います。いい準備が出来るといいですね。。。




トーチュウ・メッセージ募集】 東京中日スポーツ様がメッセージを募集しています。https://blog1.tokyo-np.co.jp/fctokyo/community/2009/10/post_158.html
さて、なんとメッセージを送りましょうか・・・。「選手、スタッフ、チーム全体に向けた激励」「2004年初制覇、あの時私は…」「私の願掛け、公約(優勝するまで××しません。優勝したら○○します)」など何でもいいみたいです。
いろいろ考えた末、これに決めました。『決勝戦までに5kg減量します!』 最近お腹がドロンパ化してきている私ですが現在68kg。63kgまで落とします。お前が減量したからって優勝できるわけじゃないだろって突っ込みは無しよ(笑)。選手も頑張っているので私も頑張ります。大丈夫です、優勝したら5kg分一晩で飲み食いしますから(笑)。。。