Jリーグ戦第30節・アウェー清水戦

今日はアウェー清水戦。今シーズン4回戦って3勝1分と負けなしの相手。しかし、清水は今シーズン・ホームで負けなしとか。上位争いに食い込む為にも負けられない試合です。
新幹線ひかりに乗っていざ清水へ!

曇り空だったので富士山は見れず、ドロちゃん残念・・・。

スタジアムに行く前に河岸の市へ寄り道。


この店で。

まぐろづくし丼を食べました。大トロ旨かった〜。

清水港は風があって若干荒れ模様。試合が荒れなければいいが・・・。

アウトソーシングスタジアム日本平に到着。

1階席からの眺め。

2階席からの眺め。

パルちゃんショーがあって。

女の子もいたりして。

円陣組んで。

いよいよキックオフ!

試合中。


試合前のアップで肩を痛めていたとかで前半25分・長友OUT椋原IN。

梶山のFK。

徳永のクロスを達也が頭で押し込んで先制。岡崎にヘディングで同点にされるも、ドンピシャのオウンゴールを清水が決めてくれて2−1で前半終了。岡崎・ヨンセンが横に動いた時のマークのズレが気になったかなぁ。

動き回って頑張っていた鈴木達也のCK。

今日も攻撃の起点になっていた平山。主審とはプレー・判定が合っていませんでした。

先日、来期未契約が発表になった藤山が準備。火山噴火はあるか!?

羽生OUTで藤山IN。富士山は見れませんでしたが、藤山は見れました。

そのまま逃げ切り2−1で勝利! 後半は清水のパスの精度が落ちたのと2回くらいあった決定機を外してくれました。東京もチャンスはありましたが決められず。 この勝利でリーグ戦5位に浮上。ナビスコ決勝を良い形で迎えられるようになりました。

おまけの写真は清水DF岩下。

後半開始前に東京サポーターから「岩下東京!」のコールに手を挙げていました(笑)。