東京ヤクルトスワローズ観戦記

昨日は東京ヤクルトスワローズの応援で味スタから神宮球場へはしご観戦。中日との消化試合でしたが神宮で見れるチャンスが昨日と今日の試合が今年最後で18時試合開始とちょうど良いタイミングだったので。3位でクライマックスシリーズ進出が決まっていますが、神宮開催はありません。
という事で味スタから慌てて神宮へ。

つば九郎

つばみと燕太郎。

中日のマスコット・ドアラも来てたり。 やっぱり東京ドロンパが一番かわいい!

消化試合だった為か青木や宮本など知ってる選手が出ていなかった・・・。

プロ初登板初先発の山本投手。

バッター。

得点が入るたびに傘を広げて東京音頭。FC東京のタイアップの時の傘を家に忘れてしまい参加できず・・・。

ポール際に入ったスワローズの逆転ホームランの判定を巡って中日・落合監督の抗議。ジャンバーの背中には竜の刺繍!?

中日コーチ陣が審判団に詰め寄り。

選手を引き上げさせてしまったりして。

5分以上の抗議をした落合監督が退場。ファールに見えたホームランは審判のアナウンスを聞く限り『VTRを見ればファールだったけど一度審判団が協議の結果ホームランの判定をしたのでホームラン』だとか。スワローズはもうけもの。結局17分も試合が中断してました・・・。

1点差だったけど9回最後に引退する中日の立浪が代打に。

宮本から花束を贈られて。

4−3でスワローズの勝ち!若手を試したりしていた試合でイマイチな内容でした。やっぱり野球は試合が長い・・・。

クライマックスシリーズもスワローズを応援! 名古屋で中日を倒せば読売と。くたばれ読売!頑張れスワローズ!!