キリン杯・スコットランド戦TV観戦記 (と天皇杯)

ナオと石川がスタメン。徳永が途中出場。
ナオと前田は合わないな。前田はナオにパス出さないし、ナオのパスを前田が感じてないんだもん。前田に代えて平山入れればナオがゴール決められたんじゃないのかな。何気に、今ちゃんが上げるクロスはナオ目掛けてばっかりだったなぁ。今ちゃんの東京愛を感じた。今ちゃんがボランチに上がってから先制点入ったし。だいたい、長友・徳永・今野と出てるんだからブルーノ出せよ!ブルーノ可愛そうだろ・・・。(もちろんブルーノはブラジル人なので、そして平山も代表には選出されてません。先制点も自殺点です)。
東京目線で見るとこんな感じだったでしょうか(笑)。



マジメな事を書くと、前半は選手同士が窮屈そうにプレーしてたかな。ナオ真ん中起用はダメだね。後半、徳永・大久保・松井が入ってからイケイケ的な感じになったけど。本田ケーがゴール決めてすごい嬉しそうな顔してた。ビックマウスなりのプレッシャーがあるのかな。本田さんカッケーよ(笑)。 あと、連戦になった香港戦は1軍でスコットランド戦は2軍だったけど、1.5軍・1.5軍で出来なかったのかなぁ・・・。今日の試合、戦術とか連係が良くなかったので。香港戦とスコットランド戦、上手く選手を混ぜ合わせて出来なかったものか・・・。






さて、天皇杯。今日行われた2回戦で明治大が湘南に勝ったみたい。東京ユース出身の選手が活躍したとか。明治についてはまた書きたいと思います。 でっ明日は東京が試合です。代表と怪我人で18人のメンバー入り選手がギリギリとか。そんでも負けるわけにはいかないので明日はキッチリ勝ちましょう。。。