ナビスコ決勝に向けて!其の三【ニューヒーロー賞】【怪我人】

ニューヒーロー賞】賞の概要→http://www.jsgoal.jp/2009nabisco/newhero/index.html#content 中間発表→http://www.j-league.or.jp/yncup/newhero2009.html
ナビスコカップ(予選リーグ〜準決勝)を通じて、最も活躍が顕著だった23才以下の選手1名をニューヒーロー賞として表彰。投票は報道関係者が行い、票の集計結果をもとに、Jリーグチェアマン、専務理事、常務理事、技術委員長からなる選考委員会にて、本年度のニューヒーロー賞を選出だそうです。発表は決勝前となっていますが前夜祭でわかるんだったけな・・・。
準々決勝終了時の投票・中間結果で、東京からは米本と大竹が上位にきてますね。こういうのって得点を獲る攻撃的な選手が受賞しやすいですけど、今回は得点ランキングに入っていて、中間結果で上位に入ってる選手もいないので普通に米本で決まりなんじゃないかなぁと思うんですけど。それに中間発表後の準決勝第1戦でゴールも決めちゃっているんだもんね〜。米本で決まりでしょ。もし米本じゃなくても、みんなで米本に賞を挙げましょう。。。




【怪我人】今日現在、怪我でナビスコ決勝に出れない・出れないかもしれない選手。
石川ナオ。本日内視鏡検査の結果がリリースされました。左膝前十字靭帯不全損傷・左膝外側半月板損傷で全治約6週間。覚悟していたより軽症だったでしょうか。12月の天皇杯は間に合うかなぁといった感じ。良かった〜と言っていいんでしょうか!? ナビスコ決勝とリーグ戦残り4試合に出れないのは痛いし残念だけど、来シーズンの開幕に100%で戻ってきてくれればいいなぁと思います。っで少し心配なのは、病名が1週間前のリリースと同じ「左膝前十字靭帯不全損傷」となってるあたり。「不全」というのが気になります。靭帯が伸びてなければいいんだけど・・・。浦和の高原は、ドイツW杯前のドイツとの練習試合の時に負った膝の怪我で、靭帯が伸びた状態で元に戻らずにいるとか。復帰後、今までと同じプレーが出来るように願うばかりです。。。
長友。右肩脱臼です。カボレがいなくなって、石川が怪我した時点でキツイのに、長友までもかよ〜・・・。清水戦の時のアップ時にやってしまったみたいで前半早々に交代していました。一応、全治3週間という事ですが、オフシャルが『明日(10/27)から、数日間治療を続け、ケガの状態を確認しながら、チームに合流しトレーニングを再開する予定』と微妙な書き方をしています。マスコミの記事でも、骨に異常がないのでナビスコ決勝に強行出場も・・・なんてのもあり。長友の事だから普通に出場しそうですね。『マジ大丈夫っすよ』なんて言いながら。
鈴木達也と梶山。マスコミ情報と小平情報だと、達也が左太もも打撲・梶山が左ひざ痛で昨日今日と練習を休んだみたい。こちらは、オフィシャルのリリースもないし決勝は大丈夫でしょう。大事をとってという事ですよね。それともアジジ大作戦!?そうだったらこんな事ブログに書いてちゃいけないですね(笑)
小山泰志。癖になってる右肩脱臼による手術を行い現在入院中。ナオが入院してきて泰志が年功序列で個室から追い出されたとか(笑)。船橋市民の私のとっては、市立船橋出身の泰志には頑張ってもらわないと困るんだけどなぁ。。。とにかく頑張れ!



*今日の体重66.5kg(5kmジョギングしたのに昨日と変わらなかった・・・)