塩田【虫垂炎】開幕絶望!? 権田ついに出番!?

グアムキャンプから体調不良で離脱していたGK塩田。以前の発表か記事では【熱中症の疑い】でしたよね。頑張り過ぎて【オーバートレーニング症候群】じゃないかって声もありました。日本に戻っても体調は良くならなかったみたいで、検査の結果本日発表された病名は【壊死性虫垂炎】でした。
【壊死性虫垂炎】って何でしょうね!? 虫垂炎は【盲腸】って事ですよね。それに壊死性ってネットで調べましたがわかんねぇ〜〜。【重度の盲腸】って考えていいんでしょうか!?
さて、全治3〜4週間って事ですが、開幕は間に合わないでしょうね。トレーニング開始がどれくらいで出来るのか分かりませんが、コンディション上げないといけないし、GKの練習もしないといけないし。3月半ば〜4月半ばくらいの完全復帰でしょうか!?
となると、開幕スタメンGKは誰になるのか?って事に話しが進んじゃいますね。権田か?阿部か?廣永か?2〜3週間は3人で競争ですかね。誰になるにしても正直不安はありますがやってもらうしかない。初めの内はミスから危ない場面や失点・敗戦なんて事もあると思いますが、そこは我慢というか経験を積ませるしかない。2〜3年後にはその失敗・経験が東京の為になるはずだから。逆に考えれば塩田じゃないから良い面もあるかもしれない。権田のキックなんか凄いですからね。権田も阿部も廣永も頑張れよ〜!!!
プラス思考で考えれば、塩田の離脱がこの時期でシーズン中じゃなくて良かったですね。試合欠場が最小限に抑えられますから。開幕まで一ヶ月時間があるし。
最後に、塩田、ゆっくり休んでしっかりコンディション上げて戻って来いよ〜〜〜!!!