セレッソ大阪戦テレビ観戦記

ビリケンさんにやられてしまったか、0-1で敗戦。
開始1分・2分とシュートまで持って行けて試合の入り方は良かったものの、ボールを繋いでいるけどチャレンジのプレーやアイデアを活かした動きがなく、面白味に欠けるサッカーでした。
相手に合わせてしまったのか前からのプレスもなく、気持ちの面が少し弱かったように感じた。
後半途中から入った石川ナオが良い意味でバランスを崩した動きをするも、パスの出し手のチャレンジが足らずゴールは奪えず。
失点は後半開始早々、ダイレクトパスを繋がれ・ヒョンスを釣り出され完全にやられてしまいました。逆にソレをやって欲しかったんだよな…。
判定について幾つか。東のハンドでノーゴールになったルーカスのゴールは、東の体の向きとボールが転がった方向を見るとハンドでしょう。東のオフサイドでノーゴールになったプレーはテレビに東の位置が映っておらず分からなかった。エリア内で東がシミュレーションを取られたプレーは、(解説者が話してた通り)ほとんど振り切ってて倒れる程引っ掛かってたようには見えないのでアレは続けないと。特に今年はシミュレーション厳しく取るって言われているんだから。試合後に権田が警告出されたのは、誰がとかではなくあれだけ異議を言ったら出されると思う。っていういかそのパワーは違う方向に使って欲しい。あと何かありましたっけ…。
やってる選手も・応援してる人達も、残念で悔しい気持ちは同じ。最後はちゃんと挨拶して終わろう。ポポも変な事言わないで〜(汗)。