味スタに集まれ〜

17日だよ〜J員集合〜〜!
という事で明日はホーム神戸戦、味の素スタジアムへ。
気分的には勝ち点0の最初から始まる感覚になってしまってますが、現実は12試合消化して勝ち点14で12位なんですね。とは言っても3位の名古屋とは勝ち点8差・首位の清水とは勝ち点11差で、十分に巻き返しは可能な範囲。やってくれるんじゃないかなぁという期待で今は一杯です。
やってくれるという気持ちになっているのには根拠がありまして。一昨日、小平で練習試合を観戦しましたが、リカが(やっと)周りと合う動き・プレーが出来るようになってきたのと、ナオが良い時の状態に戻りつつあるのかなぁというのを少し感じました。そして、城福監督のもと行う練習が攻撃・フィニッシュの部分に取り組んでいる事です。城福監督の練習は順を追って取り組むものが多く、今まで(2年半の間)は守備やビルドアップの練習が多かったと認識しています。そんな中いよいよ本格的な攻撃面の練習にきたか〜という感じ。
とにかく明日は勝って勢いに乗りたい。勝って気持ちよく長友を送りだしたい。今ちゃんは『集まれ〜』やってくれるかな…。
城福東京〜楽しい東京〜俺とお前は夢の中〜!