柏レイソル戦TV観戦記

久しぶりに東京のエントリー。なかなか思うように仕事を休めず試合を見に行けてません。今日はドロンしてきて嬉しいリアルタイムTV観戦。
加賀が退場するまでは、やや東京ペースだったでしょうか。相手選手へのチェックを速くするのが守備のポイントで、柏の攻撃を読んだ守り方が出来ていたかな。攻撃では東京らしい1・2タッチのパスワークも見れました。ゴールはPKのみの1点でしたが、エジミウソンもフィットしてきて期待の持てる内容だったと思う。
加賀の退場後は1-1で終わらせる試合運びで、耐えて耐えてでハラハラドキドキ。そういえば後半15分くらい(?)のまさかのオフサイドだった柏のゴールが決まっていたら厳しかったかな…。
という事で1-1で勝ち点1GET。10人になった展開を考えればというか、なんとか勝ち点を稼ぐ試合って今年どれくらいあったかな。これで引き分けは今年3試合目。
気になった所。米本は、速いチェック・粘り強い守備に奪ってからの展開と”らしいプレー”が90分間見れて、09年の米本に戻ったかなぁと感じました。塩田の、先にボールに触れない飛び出しはちょっと怖い。柏のユニフォームに付いてるJリーグのワッペンはゴールドなんですね、アレ付けたユニフォーム早く着たいな。