長友がインテルへ!!!

長友がチェゼーナからインテルへ電撃移籍! ユベントスとか名前が上がっていたけど移籍は夏かなぁと思っていたのでビックリです。いろんな情報を見ると本当に電撃だったみたいで。世界一のサイドバックまっしぐら。
半年や1年で帰ってくるなよという気持ちで送り出したつもりでしたが、今日は1日寂しい気持ちでいっぱいでした(涙)。なんか遠くに行ってしまったような気がして。南アフリカW杯やアジア杯のプレーを見れば妥当な移籍なんですけど。
今日は長友の事をいろいろ思い出していました。体幹トレとかやり過ぎじゃね?と思っていた時もあったけど、長友の進む方向に間違いはなかったですね。1番思い出深いのは、特別指定選手からプロ契約が発表になった日かな。大学3年でインカレの試合に出てた日です。フクアリで明治大の試合を見て家に帰ってオフィシャル開いたら正式加入内定のお知らせ。えぇ〜さっき試合出てたしまだ大学1年あるじゃんとビックリ!した時。
世界一のサイドバックになって東京に戻ってこいよ! 東京も世界一のサイドバックを迎えるのに相応しいクラブにならないと。



長友が大学3年の時に天皇杯に出場した記念のマフラー。小平でサイン貰いました。一生の宝物です。