長友のプレー

長友関連のエントリーをどのカテゴリーにするか悩んでますが、FC東京にしちゃいました。もう東京の選手ではないんですがね。また、オフ会などでマメだと言われちゃいますね(笑)。
日本時間で今日の早朝に行われたインテル×フィオレンティナ戦を出勤前に録画で観ました。インテルに移籍して初スタメンの試合だったのでワクワクしながら。
インテルのスタメンになってる事自体凄い事なんですけど。っと、前置きした上で、、、イマイチのプレーだったかな。左サイドにボールが出た時・ボールがきそうな時は、走力にモノをいわして機械的に上がっていく。そうじゃない場合は上がっていかない。イタリア・レプブリカ紙が「東京駅から出発する正確な電車」と描写し「問題は到着した際に何をすべきか分かっていないこと」と書いたのも納得。「おおっ」と思うファンタスティックなプレーは見られませんでした。
というより、連係やイメージが合っていなかった。何か、周りに凄い気を使っているように見えた。さすがにインテルともなればそうなっちゃうのかな。ここまで一気に駆け上がった(実際は努力の結果)長友ですが、ここから世界一のサイドバックになるのは少し時間が掛かるかな。
世界一のサイドバックまであと何歩かな。。。


長友佑都」のカテゴリー追加。