高校サッカー選手権【前橋育英×神村学園・室蘭大谷×四日市中央】観戦記

お正月休み恒例の高校サッカー選手権。

柏の葉公園総合球技場。

前橋育英スタメン選手(黄黒)。

神村学園スタメン選手(赤)。

第一試合キックオフ。

前橋育英ゴール後。

前橋育英は、パスを繋いだり・ロングボールを蹴ったり・サイドを上手く使ったりと多彩な攻撃で大人のサッカーをする印象。優勝候補かな。

神村学園も、常に前へ前へと果敢に攻撃していく姿勢が良かった。ゴール前の守備が雑だったのが残念。

ヘディングシュート。

前橋育英応援団。ブラスバンドにチアもいて高校サッカーならではの応援。

神村学園応援団も負けじと声を。

4-1で前橋育英の勝利。



第二試合。

室蘭大谷スタメン選手(青赤!)。

四日市中央スタメン選手(白)。

試合中。パスを繋いだりドリブルなど技術で勝負するチーム・選手が増えてきましたね。

MF10石川くんの素晴らしいミドルで室蘭大谷が先制。後半、室蘭のCKで四日市守備陣の集中が切れた所をついて追加点。2-0で室蘭大谷の勝利。フィードが上手く自ら仕掛ける事も出来る左SB19川上くん(2年)が気になった。

勝っても負けても相手チームに忘れず挨拶。サッカー人生はまだまだ続く。