国立がサッカー専用スタジアムに!?

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080529k0000m040153000c.html
国営の国立競技場。大規模改修を行いサッカー専用スタジアムになる可能性が出てきましたね。五輪誘致の動きを見ながら、2年程度をめどに結論を出すとの事。 文部科学省さん宜しくお願いします!
それにしてもなんというタイミング。FC東京が味スタ問題で移転を視野に騒いでいるタイミングでこの情報です。仮に国立がサッカー専用になったとしても、そこがFC東京のホームスタジアムになるなんて事は現時点では分りませんが・・・。 しかし、陸上競技場としてだと需要が低下する為 サッカー専用にするとなれば、サッカーでより多く使われないとダメって事になりますよね。っていう事は、Jのクラブがホームスタジアムとして使いプラス代表の試合で使うのが一番ですよね。そこでFC東京でしょ!?なんかこの流れ出来すぎ・・・。
問題は国のスタジアムだとJのクラブはホームスタジアムに出来ないって事。そこは、国の方針としてJリーグに対しFC東京に使わせろって言ってくれればいいんじゃないかな。もしくは、国が東京都に売却してくれるとか・・・。
そんな事を考えていると自分の頭の中でどんどん先走りしちゃいそうですが、今後の動向を見ていかないといけませんね。今までFC東京を支えてくれた多摩地区の方々の事もあるし。。。