キリンカップ2試合

コートジボワール戦。1−0勝利。 前半は細かくて早いパスを繋げて良い攻撃が出来ていたと思います。ショートカウンターからの得点も、今野のスルーパスから長谷部が走ってゴール前にグランダーの早いクロス・玉田がダイレクトで左足シュートと、早くて良い展開でした。 しかし、後半は運動量が無くなり良い所なし。 90分通して同じ戦いを出来るようにならないと。
パラグアイ戦。0−0引き分け。 パラグアイの中盤が激しくきて、ボランチから上手くパスを繋げず。後半になって入った松井の所から良いパスが出るようになったが、ゴール前の決定的な所まで持っていけず。攻撃の時の運動量をもっと増やさないと。見ていてつまらないサッカーだったが、2軍とはいえ格上のパラグアイに負けなかったのは収穫かな。
2試合を終えて、岡田ジャパンのサッカーに光が見えてこないは私だけでしょうか!? ごく普通のサッカーにしか感じられない・・・。 W杯2次予選大丈夫かな。。。



あっ、、、長友が大活躍で完全に全国区な選手になっちゃいましたね。 今ちゃんはプレーが固かったなぁ。。。