J1リーグ第21節・ホーム横浜Fマリノス戦

辛い敗戦。
ゴール裏のとある席で観戦・応援。いつもの辺りからやや前だったかな。
回りには、いわゆる地蔵さんや座った間々の海外サッカー坊(持っている雑誌や会話からわかる)。青赤を全く身につけてないのも当たり前って感じ。完全にエリアを間違ってないですか。
試合が始まりすぐ気づいた、斜め前にいる男の子がチャント歌いまくり。もちろん大声で。今まで見た子供の中でブッチギリ1番だね。将来はコールリーダー間違いないな。
しかも回りの地蔵さんを煽るかのような声出し。そして、私とは「応援頑張ろう」「東京楽しいね」と何度もアイコンタクト。これは負けてられないとビールで喉を潤わせながらチャントを歌う。
実は私の声出しも結構限界だったんだけど、ゴール決まったら男の子とハイタッチする事だけを考えて・・・(もしかしたら男の子も同じ事考えてたかな)。
そんな中の試合終盤の2失点目は厳しかったな。最後までチームを信じて頑張ったけど。
試合終了のホイッスルと同時にお父さんの下に泣き崩れる男の子。
リーグ戦34試合のうちの1試合だけど、されど1試合なんだよな。私も今年あと何試合行けるかわからず、その試合にかける想いは人それぞれ。負けず嫌いなら尚更。
選手の挨拶が終わり、席を立つ時、男の子の頭を撫で『また次頑張ろうね』と声をかけた。男の子は悔しさと泣くのを堪えた顔で頷き握手を交わす。
次は勝利で喜ぼう。