Jリーグ第12節・アウェー横浜Fマリノス戦

中村北斗のゴールで1−0勝利!!! 仕事から帰り後半だけTV観戦。
ビビッた。そして、ごめんなさい。北斗のゴール。
昨日のエントリーで、中村北斗の起用に関してネガティブな事を書いていました。まさか、北斗が決勝ゴールを決めるとは・・・。本当にごめんなさい。そしてありがとう。
ゴールシーンは。右サイドからのクロスから。CKだったかな。中央で競り合ったこぼれ球を北斗がミドル。よく見ると、こぼれ球のように見えましたが平山が胸で北斗に落としてるようにも見えます。相太→北斗の国見ホットラインで勝利って事!?
ゴールした後も東京はイケイケで良い攻撃が見られたと思います。守備も全員が体を張っていました。失点の雰囲気は感じられませんでした。あの流れで2点目が獲れないのは相変わらずの課題ですかね。2点目獲れよ〜東京〜。
しかし、この勝利は大きい!勝つと信じていたけど大きいです。この後は、リーグ戦1試合とナビスコ4試合が続きます。リーグ戦の勝ち点を考えた時に、この勝ち点3は大きいです。一応、今日(土曜)終わりの暫定順位は・・・あれっ8位じゃないですか!(勝ち点つまっていましたからね)。
だんだん右肩上がりになり始めたかな、東京。油断は禁物ですけど。
心配なのは、負傷退場した梶山。完全に足首をひねっていました。中度の捻挫か、重度の捻挫か。中盤でボールをキープし攻撃を組み立てる梶山がいなくなるのはヤバイです。今日は、代わって入った北斗がゴールしたからいいものの、試合を作る・東京の攻撃を作るとなると今は梶山しかいませんから。次は、20日(水)ナビスコ千葉戦。さてどうなるかのかな・・・。次の心配は今日は忘れるか。勝利の余韻を味あわないといけないですね。
いやっ、やっぱり梶山が心配。梶山がいないと、梶山がどんなけ重要なのかさらけ出してしまいそう。
そういえば、TVから北斗コールが聞こえてきました。ちょうどTVのインタビューが終わろうとしているタイミングでいい感じでした。「北斗!北斗!」コールから「ラララ〜ラララ〜ララララ〜〜なかむらほくと〜〜」のコールまで。
東京ゴール裏GJ!!
(すいません)追記です。北斗のファーストタッチは右サイドからのダイレクトシュートでした。ワントラップしてからでも良かったと思ったけど。あのシュートがあったから決勝ゴール・シュートがあったと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村