明日はマリノス戦

明日は、石川とカボレ(?)がお休みかな。カボレは前節のお休みだけではダメでしたか。石川の怪我は本人が試合中早めに申し出てくれたので、なんとか今節だけで済んでくれるといいんですが。
ここ1〜2週間は、怪我人に関して慎重な起用方針が見られます。無理をさせてはいけないですからね。今シーズン、平山とカボレが試合中に怪我をした時に無理をさせてしまいましたので。1試合無理をさせてその後何試合かダメにするか、1試合(その試合)はダメ(途中交代)にするが早めに怪我から復帰出来るか。後者のほうがいいのではないでしょうか。(という事は前にも書きましたが→2009-05-07 - 〜FC東京に幸運を〜)
さて明日のマリノス戦。日程を見るとナビスコが今後4試合あるので、アウェーといえど勝って勝ち点3を獲りたいリーグ戦。5月中に勝ち点を稼ぎたいところ。
スタメンは読めないですね・・・。平山と鈴木達也はスタメンでしょう。カボレは出場するのでしょうか!?  状況次第では試合途中からSB徳永の前にSH長友を持ってくる布陣もあるとか。これは楽しみというか見てみたいですね。 それと、中村北斗が東京に来てやっと初のベンチ入りとか。「練習ではチームに馴染めているが、試合の中でフィットしていく感覚はまだつかめていない。できれば1〜2試合で試合勘をつかみたい」と本人が話していますが、スタメン組ともう少し練習試合をやってからのほうがいいじゃないかなぁ・・・とちょっと心配です。
と言っても、試合が始まったら出場する選手を信じるのみ!勝ちましょう!!
読めないけどスタメン予想
   平山 赤嶺
羽生      達也
   米本 梶山
長友 今野 ブル 徳永
     権田
  4−4−2

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村