昨シーズンの反省と今シーズンの期待

明けましておめでとうございます。新年を迎えたところで、昨シーズンの反省と今シーズン期待する事をざっくりと書いてみます。
昨シーズンの反省点。
監督、選手起用と選手交代に???がつく時が多々ありました。 外国人(補強)選手、ワンチョペエバウドがフィットせず外国人補強は大失敗。 福西の電撃移籍、すげ〜と思うプレーもありましたが 今ちゃんとのダブルボランチはイマイチでした。 サイドバック、金沢の控えが鈴木規郎で徳永に至っては競争相手がいなくプレーに張りがありませんでた。 FW、点とって下さい。 試合、チームとしていい時と悪い時の波が有り過ぎ。 練習、毎日同じような練習をしているようにしか見えませんでした。 味スタ、いつまでたっても軟らかくて最悪な芝。 応援、Jで3位の観客数のわりには声量が少なく盛り上がってない。 椿原社長(と村林専務)、連敗していて監督解任論が出ている中 負けたけど選手はすごい頑張ったので次は頑張れよという意味の拍手で終わった試合後に出てきて「すいません、これからも応援お願いします」とか言っちゃって大ブーイング!まさにKY。


昨シーズン良かった事。
梶山選手が、一昨年よりは走れるようになりプレーが安定してきた。 GK塩田選手の安定したプレーとスーパーセーブ連発。 クラブ試合運営、観客動員を増やす為にファンから意見を聞き フードコート等いろいろ考えてくれた。でも、肝心の(ホーム)試合結果が・・・。


今シーズンに期待する事。
人もボールも動く城福サッカーがどれだけやれるか?実際見てみないとわかりませんが。 チームにフィットする外国人と点を獲れる外国人FWの獲得。若手(平山・小澤・森村・池上・小山・吉本)をしっかり育てる。 長友選手が加入した事により、徳永選手が刺激を受けいいプレーをしてくれるのでは。代表候補にも選ばれているし。  順位は、現実的なところで8位以内(賞金圏内)を目標としたいです。