徳永がA代表候補に選出!

正直、はぁっ・・・って感じです。岡田ジャパンになって最初のトレーニグ合宿33人に、今ちゃんはもちろん、なぜか徳永が呼ばれました。(って言ったら徳永本人に失礼ですけど) 今年の徳永のプレーを見ていたらマジで???です。簡単なパスミスや奪われても取り返しに行かなかったり、プレーにやる気がが感じられませんでした。今年はね。
代表は前から両サイドバックの人材難なのは確かです。加地と駒野の他にいい選手がいないのは確かです。今年U20代表だった内田と安田では、まだ若くて経験が足りないですからね。そこで、右SBでは、加地と内田の間を取って、徳永なのでしょうか!?
プラス思考で考えれば、FC東京の特別指定選手でプレーしていた時のポテンシャルと運動量は代表クラスなのでしょう。加地の尻を叩くには、徳永の選出が一番ですからね。言い方が正しいか分かりませんが、FC東京で、加地をレギュラーから追いやりガンバに移籍させた選手ですからね。
もともと持っているポテンシャルに期待ですね。でも、代表でそんなけやれるんなら、東京でもやれよ!っていわれないように、東京でも頑張れよ!!

(その他、噂にあった鹿島のDF岩政は選出、MF小笠原は選出されませんでした)