Jリーグ再開を迎えて

いよいよJリーグ再開。東京は明日フクアリジェフ千葉と。
いよいよと言いながら気持ちが100%試合に向かっていないのが今の心境。1週間前に被災地で見た光景・感じた事が大き過ぎて…。それでも明日フクアリの中に入るまでには戦闘モードに切り替えたいと思います。絶対に1年でJ1に戻らないといけませんから。
Jリーグは開幕戦・第1節を行い、第2節から中断期間に入りました。第2節を迎える時はどんなだったかなぁと思い自分のブログを見直すと。2011-03-10 - 〜FC東京に幸運を〜『理想を言えば、第2節・岡山戦と第3節・岐阜戦は内容的にも結果的にも『圧勝』して、「やっぱ東京は強いな」「東京には敵わないよ」と他のチームに思わせられれば、その後の戦いを有利に進められる。つまり「諦めの気持ち」を相手選手に少しでも思わせたいという事。』
そうそう、鳥栖には勝ったけど内容が良くなく、でも今までにないプレッシャーがある中で結果を出しこれからという時でした。千葉相手だと圧倒的な試合にはならないでしょう。完全に流れは変わったというかゼロからのスタートになってしまっています。
そんな中、明日の試合。スタメンは、一昨日の明治大との練習試合の1本目がスタメンでしょうか。高松ワントップの梶山トップ下の4-2-3-1。エントリーは上げませんでしたが練習試合見に行ってました。1本目より、高松・セザー2トップ、梶山右MF(中央よりポジション)の変則型ボックス型4-4-2だった2本目のほうが良かったし機能していました。明日は後半勝負になるのかな…。
東京的には1年で上がらなければいけない1年。社会的には大震災を受け復興に向かう1年。終わってみて今年1年どんな年になっているのかな。一つ言えるのは全力で戦うだけ。明日はユルネバから全力でいきます!