U23代表アンゴラ戦メンバーに平山落選

北京五輪へ向けた強化試合(国際親善試合)にFC東京から梶山と東京の佑ちゃんこと(?)長友が選ばれました。長友に関しては、大学1年を残してプロになった事が代表入りに繋がってますね。
っで、平山相太は・・・。どうして落選・選ばれないんでしょうか!!?? 分かんない・・・というよりムカつく。(今日は感情的になってます)

反町監督コメント  Q:FWに平山選手(F東京)が選ばれていない理由は?「アメリカ遠征や、今シーズンの試合を総合的に見て判断させてもらいました。今シーズンに入ってから、1枚も2枚もカードが出てきた中で、(平山)相太に関しては、まだ1枚むけてきていないかなということで、判断させてもらいました。我々の立ち上げから相太を呼んで貢献してもらったのもあるんですが、実力社会の部分は当然ありますので、ここからは再び呼ばれるように、がむしゃらになってもらいたいと思います。私自身もJリーグの開幕戦はビデオで確認しましたし、スタッフからも報告を受けた中での総合的な判断だと思ってもらっていいです」   Q:2月のアメリカ遠征に選ばれていなかった選手が新たに選出されたが、その理由は?「昨年からチームに力を貸してくれたメンバーで、怪我で出遅れた選手が出たことが一つ。アメリカ遠征を通じて、または今シーズンにはいってから何人か試合に出始めた選手がいて嬉しい限りなんですが、そういう選手を総合的に見て、アンゴラという相手と十分に戦える選手を選んだと思っていただければと思います」
アンゴラ戦メンバー18人 ▽GK 佐藤優也(札幌)西川周作(大分)▽DF 伊野波雅彦(鹿島)田中裕介(横浜M)細貝萌(浦和)青山直晃(清水)長友佑都(FC東京)森重真人(大分)▽MF 本田拓也(清水)梶山陽平(FC東京)青山敏弘(広島)上田康太(磐田)梅崎司(浦和)香川真司C大阪)▽FW 豊田陽平(山形)李忠成(柏)岡崎慎司(清水)興梠慎三(鹿島)


2月の米国遠征って何だったんでしょうか。反町監督の考えている事が分からない。平山は嫌いなのかな。マスコミのネタ記事を鵜呑みにしてるのかな。実はエースFWだと思っているけどあえて試練を与えているのか。開幕戦のビデオしか見ていないのか。自分の戦術に合わない選手だと思っているのか。1枚むけてきてないって、今季の平山見たことあるのか。FC東京からA代表と合わせて5人抜けるのはマズイからか。アネルカパフォーマンスするのが気に入らないのか。 っと平山が落選した理由をいろいろ考えています。

五輪2次予選で一番得点獲ったのに、最終予選で使われず。昨シーズンのJでも(途中出場が多い中)、ルーカス14点についで2位の7点を上げているのに、代表では使われず。昨シーズンに比べ、今シーズンになってコンディションも良くキャンプや練習試合で得点もしてるし、ポストプレーも出来ているのに。  メンバーやスタメンから外すのにも限度がある。本人の気持ちももうそろそろ切れるんじゃないかな。
北京五輪まであと4ヶ月ですよ。反町監督大丈夫かな・・・。最終予選の試合も詰まらなかったし。前から思っていたけど、このチーム、大丈夫じゃないですよね。

相太、東京で頑張れ!!!!!