GK廣永遼太郎くん、横河武蔵野FCへレンタル移籍!

今季 FC東京U18からトップに昇格したばかりの廣永くん。JFLの横河武蔵野FCへレンタル移籍が決定・発表されました。Jリーグが開幕した後だけにちょっとビックリしました。因みに、JFLは今週末16日(日)に開幕です。
この移籍いいんじゃないでしょうか。FC東京では、荻選手がそこそこやれそうで、塩田の控えは荻・阿部・権田といるので、公式戦に出て経験を積むには、本人にとってもクラブにとってもいい選択だと思います。  横河武蔵野FCで試合に出れるかが問題ですけど。HP見ると、大学卒の新加入選手が二人と昨シーズンからいる選手が一人の三人がいますね。
廣永くんといえば、AFC U−17選手権シンガポール2006大会の準決勝の試合で、PK合戦でファインセーブしまくったセービングが凄い印象に残っています。  そして、JFLの横河武蔵野FCへ移籍って事は、ガイナーレ鳥取へレンタル移籍中の小澤くんと対決があるって事じゃないですか!!!廣永くんが守るゴールに小澤くんが攻める試合があるんでしょうか!? 調べたら、横河武蔵野FC×ガイナーレ鳥取は4月5日に武蔵野陸上競技場で試合があるじゃないですか!4月5日ってFC東京のホーム札幌戦とかぶってる・・・。
とりあえず廣永遼太郎くん頑張れ!!!
(ガイナーレ鳥取の小澤くん、最近やった練習試合に出てないけど怪我ですか!? 調べておこう・・・)