ムービングな展開でゴールを!

昨日の新潟戦の情報をネット等で確認し、やっとどんな試合だったのか分かってきました。何はともあれ、心配していたセンターバックの吉本くんが、そこそこやれていたようなので一安心。今後、自信を持ってプレーしてくれるかな。
リーグ戦2試合を終えて、獲ったゴールは4点。  神戸戦のゴールは、コーナーキックからのAクイック弾。  新潟戦1点目、梶山→石川→エメルソン。 2点目、GKが弾いたところにカボレ詰める。 3点目、相手DFとGKが見合ってる隙をついた今ちゃんループ弾。  とっ、4ゴールの内 パスで繋いで獲ったゴールは、まだ1ゴール。
もちろん、新しいサッカーを取り組んでるので、形が出来るには時間が掛かるでしょう。監督も「右肩上がりで行く」と言ってるし。 じっくりと戦術や連携を高めていって欲しい。そして、ムービングフットボールでゴールまで獲るサッカーを魅せて欲しい。
私の心の中では、味スタで『もの凄いムービングフットボールな展開で90分間 ゲームを支配し 3−0で勝利する』試合が描かれています。『FC東京未来予想図』ですw 夏くらいには そんな試合が見れるかな・・・。