Jリーグ第3節・ホーム京都戦

fortune-tokyo2008-03-30

試合は3−3の引き分け。攻撃はまあまあ形になってきたかなという感じ。守備・CBが良くなかった。最後のほうはゴール裏が応援で盛り上がってたな。
1失点目はCKからヘディング。競り負けんなよ茂庭。 CBの守備が危なっかしくて見てられない。どうにかならないものか・・・。
攻撃に関しては、中盤の選手がボールを貰いにいった所から1・2タッチでパスを繋いでいけてて人もボールも動けていたのでけっこう良かったのでは。あとはフィニッシュに持っていくところのアイデアと精度かな。
それから、守備でも攻撃でもパスミスや連係のミスがまだまだ多い。せっかくパスを上手く繋いでいるのにもったいない。後半ロスタイム最後のほうのゴール前のプレーで、今野がヘディングで羽生の前のスペースに落としたのに、羽生はそれを感じてなく動いていなかった。 勝つにはミスを減らして連係を高めていかないとね。
しかし、吉本くんが先制点を決めたのには驚いた(反対サイドでよく見えてなかった)。 大竹くんのFKやカーブのかかったシュートにもシビレてしまいました。