W杯3次予選・アウェー バーレーン戦

一瞬のすきを突かれた感じのプレーで失点し、0−1で敗戦。
試合開始からお互いにロングボールを蹴る展開。日本は、これまで行ってきた1・2タッチでテンポ良くパスを繋ぐサッカーをやらず、見ていてつまらない試合。相手選手を消耗させて走れなくさせてから、パスで崩すサッカーでゴールを奪う試合プランだったかな。W杯予選なので、内容より結果重視できたかな。しかし、相手選手の足が止まり日本がパスを繋げるようになったのは、後半20分過ぎから。後半32分に失点したあとは、日本らしい攻撃をしかけるもゴールまで持っていけず。
あの〜・・・、これってW杯3次予選で、最終予選じゃないんですけど。アジアのレベルも上がっているかもしれないですけど、2010年南アフリカW杯本大会で戦うには、3次予選は負け無しで行くくらいの勢いと結果・内容でないと。今日は、ゴールをする予感がしない試合でした。つまんなくて途中で寝ちゃった人も多いんじゃないでしょうか!?
岡田ジャパン大丈夫!? 6月の4試合 頑張れ!!