高円宮杯U-18プレミアリーグ【EAST】ホーム・東京ヴェルディユース戦 観戦記


久しぶりになってしまったユースの試合観戦は深川Gで行われたダービー・ヴェルディ戦。今年は勝ち切れない試合が続いているみたいで、さてどうなってるのかなと行ってきました。

白熱した試合、後半28分真ん中から決められ0-1で敗戦。
今年のチームはちょっと大人しいかな。球際が弱いわけでもなく戦ってはいるけど、試合中はあまり感情を出さず淡々とやる選手が多いですね。対してヴェルディユースは、試合前の練習から気持ちを前面に出していた。若いんだからもっと「やんちゃ」になってもいいのに…。
リーグ戦はまだ4試合あるし、Jユースカップも残ってる。まだまだ成長出来るよ。

15野沢くんをスタメンで見たのは初めてかな。ゲームを作れるボランチですね。

攻撃の核は7岩木。スピードとドリブルが更に磨きがかかったか。

試合前にゲーフラ大作戦!? 選手全員分あったのかな。どんなゲーフラだったかは逆サイドから撮ったであろうオフィシャルで見れるかな!? まさか撮ってないとは言わせない! 私が言う事ではないか(笑)。










ダービー観戦後、移動して、習志野高×東海大浦安高をのんびり観戦。習志野ボランチ10番の子が1人ワンランク上のプレー。チェックしておこうっと。