アウェー愛媛戦録画観戦記

やっと見れた愛媛戦の録画。最近怒ってばかりなので前向きな感じで。28節アウェー愛媛戦は5-0でした。
5点獲った事より、所々水溜りが出来てるピッチコンディションの中、チームが繋ぐ姿勢を崩さなかった事が素晴らしい。繋ぐ所と蹴る所の判断の意思統一が出来ていた。時間が経ってピッチに慣れてからは自信を持っていつも通り繋いだ姿勢が5-0という結果に繋がったと思う。俺達のサッカーはこれなんだというものが伝わった。
終盤は塩田の足が心配されたけど、1人少ない愛媛に対し東京が上手くいなしながらポゼッションし、塩田の守備機会をあまり作らせなかった。今ちゃんにゴールキックを一度蹴って貰った時は焦ったけど。3-0・4-0になった時点で交代させれば…。
前節の京都戦で6-1大勝した後だったけど、一喜一憂せず、アウェーが2連敗中だった事と1戦1戦やっていくという意識で試合に臨めている選手のメンタルも今季成長した所かな。