「J1土曜J2日曜、来季から原則固定」にNO!!!

J1土曜、J2日曜…来季から原則固定決定― スポニチ Sponichi Annex サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20110920-00000113-jij-spo.html
来季からJリーグは、J1土曜・J2日曜と開催曜日が原則固定との事。これは、土曜は基本仕事の私にとって死活問題。数少ない公休を土曜の試合に充ててきたけど、全部の試合が土曜なんて無理・休みきれないよ〜…。
大東和美チェアマンは「曜日を固定してファン、サポーターに分かりやすい日程を提示することで、親しみやすいものになる」と言ってるようだけど、『言ってる事が意味わかりません』。水曜開催がある週の中○日の不公平感は今まであったけど、週末の試合の曜日固定をする事のデメリットがわかってるのかなぁ。それともスタジアムに来る観客はみんな土日休みの人だと思っているのか…。J2・J1の実行委員会ですんなり通ったのも摩訶不思議。
とりあえずクラブにメール。Jリーグにもメールしたいけど送り先がわからない。次の試合会場で阿久根社長に話してみたい。実際の日程決定までは五か月あるから、なんとか覆せないものか…。
必死に仕事して、必死に応援しに行ってるのにな。