希望のスタメン

明日試合なのに、こういうスタメンで戦って欲しいという私の希望のスタメンを書きます。大怪我している選手以外で。 4-2-3-1です。


草民
ルーカス 羽生 谷澤
梶山 高橋
北斗 今野 森重 徳永
権田


SUB、塩田・巧・ノース・橋本・石川・達也・坂田





GK、権田の良さ・塩田の良さとそれぞれありますが将来のA代表の正GKに経験を積ませたい。
左SBは微妙。アーリークロスを入れる巧か、深い所までエグル北斗。現状のJ2の戦いを見た時に北斗かなぁ。相手チームは中を固めてくるし東京の戦術も考えて。右SBは徳永固定で。
ボランチは現状、梶山・高橋しか考えられないけど、米本の1年目シーズン当初くらいのレベルにある橋本を思い切って使って欲しい。使う勇気が必要だけど。
ルーカスはトップから少し下がった位置からがベスト。運動量・考えた動き・現場監督の羽生さんは欠かせない。
大抜擢のように見える草民1トップ。國學院久我山時代はFW(右に張ってましたが)。それより左右同じように蹴れるのが武器。ゴール前やフィニッシュの場面でその武器は大いに活かせるはず。だから草民1トップ。
坂田をスタメンに使わないのは体の作りやコンディションがまだだから。そもそも来年J1を見据えて獲った選手。