栃木戦(熊谷開催)写真記

震災で延期となっていた第4節・ホーム栃木SC戦は、味スタはオールトヨタ体感フェア・国立は嵐のコンサート・駒沢は照明設備がなく・西が丘は観客席数が足りず熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での開催となりました。平日ナイター国立開催という選択肢がどうなっていたかは分かりません。
台風の影響で天気がどうなるか心配でしたが、首位決戦という事で、いざ熊谷へ。

電車・シャトルバスで競技場に到着。ジュニアユース・メトロポリタンリーグの試合開始に間に合うように行ったんですが…。

まだフードコートはやってませんせした。待機列も前のほうになってしまい早過ぎたみたい(汗)。ゴール裏側フードコート開店前。

バックスタンド側フードコート開店前。アウェー側を合わせて20店舗も出ていて、東京フロントさんの本気を感じました(笑)。というか味スタと消防法どうにかなんないかなぁ…。

我慢しきれず14時の開店時間をフライングしてビフテキ丼を食べてしまいました。写真撮り忘れたけど、ちょー美味しかったです、マジで。

そして熊谷名物!?の熊谷ホルどん。

うどん・野菜・ホルモン肉を鉄板で。もちろん美味しかったです(笑)。

岩手県産 佐助豚の豚串も人気でした。トントロ串も美味しかった。一応言っておきますが私は中肉中背です(笑)。1日で1Kg太りましたが(汗)。

お約束!?のドロンパ。今日のポーズはカトちゃんペ(笑)。

おやすみドロンパを販売促進中。フザケテいるようにしか見えないのは言ってはいけません。

ローラーブレードでハイポーズ。

FCTOKYO魂でお馴染みの黒船特派員ジョナサン。後ろに写ってるに肉巻おにぎりはキックオフ前に完売。

時間があったので(本当は食べ過ぎたので)、公園内を散歩。多目的広場とかラグビー場とかいろいろ。

くまがやドーム

テニス・フットサル・野球などが出来るドーム内。休憩スペースもありました。開門前までに3〜4回、雨に降られたけどここで雨宿り出来ます。

忘れてはいけない、U13・U14メトロポリタンリーグ。結果はこちら

開門で競技場内へ。

熊谷でも水捲いてます。雨降ったんだから捲かなくてもいいような…。しかも真ん中まで届いてないし(汗)。

試合前の空。

雨雲が近くまで来たけど試合中は大丈夫でした。

注目!?のボールボーイは小平南ではなく、本庄第一高校サッカー部でした。

熊谷でもユルネバ

試合中。

試合中の空。

0-0のスコアレスドロー

試合後、熊谷駅へ向かうシャトルバスに乗る人の並び。

バスの台数は多かったけど、1台ずつ乗せていくので30分くらい並んだかな。駅までは渋滞もなく着きました。昨年の天皇杯の時はいろいろアレだったけど、FC東京開催の今回はいろいろフロントさんが頑張ってくれたかな。勝って良い気分で帰りたかったけど、しょうがないというか何というか。