2日たっていろいろ、でも切り替えはまだ・・・

みなさん千葉戦の敗戦から切り替え出来ていますか〜??? 私はまだです・・・。 落ち込んでいてもしょうがないのは分っていますが、なかなかね〜・・・。 そんな中ちょっとづついろいろ書いてみます。
【1−0でもいいから】1−0でもいいから勝たないと。こうなったら2点以上獲れないとか言ってられない。1−0で終わらせようとすれば勝っていたのかなぁ。勝つ事が第一。そのうち2点獲れるでしょ。細かい事は気にしない。そんな気持ちになってきました。理想と現実。今は現実を見ないといけないし、いけなかった。
ユルネバ】千葉戦のユルネバは途中から『T・O・KYO』のチャントが始まっちゃたような。たしかに、国立で流れた音楽に合わせてユルネバ歌うのは難しかった。でも一生懸命合わせて歌おうとしましたよ。バックスタンド上段にいましたが。試合中のチャント歌わなくてもユルネバはバックでもメインでも一生懸命歌う人が多いです。それは選手に力を与えたいし選手と一緒に戦うという意思表示でもあると思います。だからグダグダになっても最後までユルネバは歌いたい。
売店】国立の売店ダメでしたね〜。今日オフィシャルから『お詫び』がありましたが。私が利用したのはバックスタンドのほうの売店。注文してお金を払ってから受け取り口でまた並ぶ。受け取り口の列がテキトー。受け取りっていうかまたそこで何が欲しいか(注文したか)言わないといけない。注文と受け取りが連動してない。モツ煮を頼んだんですけど牛丼貰ってもわかんないよ、あれでは。バック上段の売店は飲み物とお菓子とおにぎりしか売ってなかった。しかも、私が買いに行ったら初めての客だったのか「お客さんきました」とか言ってるし(笑)。まぁ売店の文句言ってもしょうがない。
【バック上段席】じっくり見ようとバックスタンドの上のほうに行ったのですが、家族連れや団体さんが多い多い。少年サッカーチームが何チームも来ていました。子供達がチョロチョロ・・・。まぁあの団体がゴール裏に行かなくて良かったですが。中には一生懸命応援してる子供もいました。しかし、あんなに子供が来るんなら下段に行っとくべきだった。試合の最後のほう、私が熱くなって叫んでしまい『ごめんなさい』子供達。
【試練】きついですね。それはみんな一緒です。試合後コンコースで喧嘩もあったとか。私も人の事は言えない感じですが。『ブーイング』でも『文句』でもいいけど、言うだけ言ったら後は『応援』。自分が愛してるチーム・応援してるチーム。今はどん底かもしれませんが。『優勝』『ACL』は一時封印。今は『現実』を知って現実的なサッカーをする。っと自分に言い聞かせる。。。