Jリーグ第6節・ホーム千葉戦

オリンピック誘致イベントがあり国立競技場で行われた千葉戦。昨シーズン最終節、東京にはACL出場(3位以内)の可能性があったものの、2−0から大逆転で負けてしまい(2−4)千葉の【奇跡的なJ1残留】を演出してしまう結果に。まさか、今年も千葉の【今シーズン初勝利】を演出してしまう結果になるとは・・・。
1−2で逆転負け。残り5分で2失点って。昨シーズンの最終節も残り15分で4失点。同じ事を何回繰り返すんでしょうか。気持ちの部分なのか、一度悪くなると一気に崩れちゃいますね。そんな東京を見ていて、昨日は悔しい気持ちを通り越し呆れてしまいました。2点目が獲れない。ホームで勝てない。下位チームに勝てない。ここ数年の悪い所が全部出てしまっていますね。
試合後のロッカールームで城福監督は選手に「白旗を揚げずにやっていこう」と話したとか。試合後のコメントを読んでも、監督の気持ち・信念の強さが無くなってきているような感じがします。監督も選手も我々も精神的にきついですね。今一番欲しいのは【勝利】という薬。どんな形でもいいから勝ちたい。
少し試合について。ボランチで初出場して良いプレーをしていた米本に代えて浅利が出場。この時に、1−0で守るのか・もう1点獲りにいくのかの意思が選手の中で統一されてなかったように見えました。ここがポイントだったと思う。米本は交代させないで欲しかったけど、コンディション(足)の問題だったのでしょうか・・・。


国立競技場

聖火台

作業員のかたが蓋を取って


鈴木大地氏が聖火を灯火




試合中


オフサイド?だった幻の2点目

夕日が沈む国立・新宿方面

帰りに我馬ラーメン(とんこつ醤油)を食べて、その後朝までコースの私・・・。今日はふて寝していました。http://www.chibaraumen.com/report/gabat.htmlこの店は味噌ラーメンが美味しいです。

国立・千葉戦行く前の昼間、天王洲・銀河劇場でミュージカル【回転木馬】を見てきました。You'll Never Walk Aloneが歌われるミュージカル。詳しくはこちら→ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン - Wikipedia とこちら→http://u-go.to/logos/ クライマックスで歌われたユルネバは最高でした!試合が勝てば最高の1日だったのに・・・。