私の【絶対に当たらない予想】さて鹿島戦は・・・

今シーズン、開幕してから私の予想がまったく当たりません。予想というのは試合結果や誰がゴール決めるかなど。普段は冷静に状況を見て且つプラス思考に東京のサッカーを考えている私。もちろん、このブログでもそうしています。
そんな私が、『絶対勝つ』と言っていた新潟戦・浦和戦。負けてしまいました。
新潟戦と浦和戦の敗戦と試合内容を受けてヤケになっていた私は山形戦前に『どうせ今日も負けるよ』と発言する暴挙に出てしまいました。たぶん負ける事が怖かったんだと思います。しかし、山形戦は勝利しました。試合後、私は『だから勝つって言ったろ〜』と知らんぷりをする事に。このとき私は心の中で『なんか言った事が逆になってるなぁ・・・』と思いました。
そしてナビスコ神戸戦。言った事が逆になる事を悟った私は『今日は絶対負ける!』と発言。私の思惑通りに神戸戦は勝ちました。
調子に乗った私は、先日のアウェー磐田戦、静岡へ向かう車中で『いいか、今日は絶対負けるからな!』『大量失点する!』『権田がスーパーセーブ連発しない!』『赤嶺がゴール決めない!』と発言。すると、結果はみなさんご存知の通り【1−0で勝利】【完封】【権田がスーパーセーブ連発】【赤嶺がゴールを決める】となりました。そうです、本当に言った事が逆になってるんです!! 後半、赤嶺がゴール決めたときは『マジっ』って思いました。そうなる可能性が有る事を逆に言ってるだけじゃないかってツッコミはナシでお願いします(笑)。
さて、鹿島戦。なんて発言しようかなぁと考えています。ホームなので勝利したいところ、いやっ勝利しなければいけないと思いますが、今の東京が鹿島相手に・・・と考えて。『引き分けにはならない』『マルキーニョスに東京DF陣が翻弄されないが失点する』『伊野波に大拍手』となります!!!