高校サッカー選手権【修徳×鳴門】【青森山田×野洲】観戦記


年末年始は恒例の高校サッカー駒沢陸上競技場

修徳(東京A)。11野沢くんがFC東京U15出身。

鳴門(徳島)。

修徳応援団。

鳴門は後半になってパスワークが良くなってきたが、修徳は3人目の動きが出てきて、2-0で修徳の勝利。






青森山田(青森)。

野洲(滋賀)。

野洲のスタートフォーメションは4-3-3。SBに攻撃的な選手を使い2バック気味の超攻撃サッカー。
とことん繋ぐサッカー・意外性のあるプレーで観客を魅了したセクシーフットボール
狭い所も迷いなくショートパスで攻撃。ちょっとやり過ぎかなっと思ったり。

負傷者の手当てが2回あり、前半のアディショナルタイムは9分!表示が出た瞬間どよめきが(笑)。

センターバックの選手をFWに使い、攻撃陣の高さを活かしたプレーの青森山田
右サイドからニアをぶち抜いた先制ミドル弾は凄かった。
1-1で決着つかず、青森山田がPK戦勝利。白熱した良い試合でした。