鹿島戦1−2敗戦

fortune-tokyo2007-05-03

http://www.jsgoal.jp/result/20070100010420070503_detail.html

試合前にはゲゲゲの鬼太郎Dayで盛り上がりましたね。子供達のイベントがあり、初めて味スタのピッチレベル(ゴール裏)に立ち 感動・興奮してしまいました。
スタメンは前節から変わらず。試合開始から少したってから東京ペースに。      前半は0−0。後半12分、右サイドでルーカスが粘ってワンチョペに決めてくださいパス。ワンチョペ・ヘディングゴールで『チョッペ〜チョッペ〜』コールで大盛り上がり。しかし、それから2分後の後半14分 混戦からクリアしきれなかったところを決められてしまい1−1同点に。その後、馬場・のりお投入し、更に梶山投入で交代カード3人使い切り、ルーカスのワントップにした後、後半37分増田君に決められてしまい1−2。そこから前線にボールを入れて猛攻しかけるも、ルーカス1人では・・・。2列目の選手がゴール前に上がっても、逆にこぼれ球を拾えず。1−2、敗戦です。

攻撃の展開自体はそんなに悪く無かったと思いますが、シュート打てる時にパス出したりでフィニッシュまでいい形で持ち込めてないような感じ。相変わらず石川のクロス・シュートの精度悪すぎ。今日は、両サイドバックの攻撃もイマイチでした。それと選手交代、3人目替える時はまだ同点だったんだから もう少し考えて欲しかったです。中2日で迎える次節「多摩川クラシコ」には何人かスタメン入れ替えるでしょうか!?そろそろ茂庭 復帰かな・・・。

今日、盛り上がったのは リーグ戦初チョペゴールと、試合前のスペシャルゲスト! 目玉の親父の『わしら妖怪たちがついてるぞ』『東京!東京!東京!』コールでしたw