最近のFC東京

東京関係のサイトの掲示板やブログを見て、サポーター荒れていますね。これだけ勝てなく、内容も悪かったり、意味わからない采配などが続けばそうなりますね。選手もイライラしているのでしょうか!?監督やクラブは今の状況をどう考えているのでしょうか!?ハッキリした事はわかりません。

スタジアムで応援もせずに文句ばっかり叫んでいる人や、諦めちゃっている人・・・。『天皇杯がんばろうぜ』なんて言ってる人もいました。もちろん、選手を信じて大声援を送り続けているサポーターもいます。東京という土地柄、いろいろな人がいると思います。

FC東京に、今 必要なもの。それは『戦う気持ち』じゃないでしょうか!? もちろん、こんな状況でなくてもそれはいつも持っていないといけないものです。綺麗ごとを言ってると思われる方もいるかもしれません。でも、その気持ちがないと戦っていく事は出来ません。その気持ちを持っていても、周りと歯車が合わなく上手くいかない事もあります。だからこそ、選手・監督・サポーター・ファンが『戦う気持ち』を持って一つになり、勝利を手にできるようにすべきではないでしょうか!?

昨日は私もヘコみましたが、もう1日経ちました。2日後にはリーグ戦があります。落ち込んだり、悩んでいたり、文句を言っていても前には進みません。ここまでくれば、方法論や戦術的なことを言うより『戦う気持ち』です。やるだけやってダメなら最後は開き直るしかないですが、まだまだ やれるはずです。選手もサポーターも。

幸いにも、ナビスコカップ予選突破はまだ可能性がありますし、リーグ戦はトップから勝ち点13点差で残り24試合あります。今、諦める時ではないですよね!?

(プレーで)迷っている選手がいるのなら、我々の声援で迷いを吹き飛ばしてあげましょう! 選手が迷っていないとしても、我々の声援で後押ししてあげましょう! みんな、サッカーが好きで、FC東京が好きで、試合に勝ちたいのは一緒なはずです。ならば、一つになって戦いましょう!

私はFC東京が好きです。サッカーが好きです。だから応援します。『戦う気持ち』をもって。
We Are TOKYO!    (すいません、ここまで言っておきながら、12日千葉戦は仕事の為、スタジアムには行けません・・・)