続・浦和戦の感想

昨日の日記は敗戦のショックを受けて短くなってしまったので補足をしたいと思います。
0−2で敗戦。これが結果で現実。心の中では勝ちたかった。いやっ今の東京なら今年の東京なら勝てると思っていた。そう信じていたからショックでした。。。
反省点。前半、攻め急いだのか先に失点したからか、ロングボールが多くなり東京らしい攻撃が少なくなってしまった。スピードのある田中達也をどこで捕まえるのか考えてはいたが、それが前半開始早々上手くいかなかった。もっとサイドからの攻めを多くすれば良かった。サイドからの攻めを考えた時に、SBは金沢でなく椋原を使って欲しかった。カボレがイマイチぽい(怪我人もあり他にいないが)。  こんなところかな・・・。
東京のサポーター・ファンの気持ちを代弁してくれた城福監督の試合後のコメントで救われたかな、、、俺達は。赤い人達からはブーイングを受けているけど。監督のコメントはオフィシャルや各サイトを見て下さい。 浦和相手でも、自分達のサッカーで真っ向勝負に行ったのは城福さんだからですね。
結局、3強とはまだ差があるのかなぁ。いやっまだ2試合あるから、それ終わってからですね。次の鹿島戦とガンバ戦、東京のサッカーで真っ向勝負に行くしかないですね。そこで現実と課題が見えるでしょう。