11月3日に向けて

11月3日ナビスコカップ決勝に勝ち進むには、準決勝の前、まずは準々決勝を勝ち上がらなければ。
明日はナビスコカップ準々決勝2ndレグ・アウェー清水戦。1stレグはアウェーゴールを奪われて1ー1でした。明日の試合は2戦トータルで行う試合の状況を理解しなければ。0−0では2引き分け・アウェーゴールの差で敗退になります。1ー1なら延長戦突入。勝てば1勝1分けで進出。
まずは失点しない事が第1条件になるのかな。前半は自分達のサッカーは捨ててでもセーフティーで行う。前半0−0で後半勝負が思い描いてる展開なのでは。もちろん前半からリードを奪う展開が一番ですが、スタメンの戦力からいってそうは簡単にいかないでしょう。

そしてゴールを奪わなければ準決勝進出の可能性はありません。 『後半勝負!』 今ちゃんスクランブル出動あるかな。 最後は勝ってようが負けてようが『なりふりかまわず』の展開になるでしょう。延長戦になるかもしれない。残り90分+αの準々決勝は、やりたいサッカーなど捨てて勝利の為のプレーをする事。選手は意思統一をし、ファン・サポーターはその状況・展開を理解しなければ。
台風が近づいていて大雨になる可能性も。ナビスコカップ奪取に向けてここが正念場!
またあの舞台で歓喜を味わう為に。。。