高校サッカー選手権【山梨学院×駒沢大・前橋育英×流経大柏】観戦記

高校サッカー3回戦。

フクダ電子アリーナ

二度寝してしまい(汗)、第一試合前半10分過ぎに到着。山梨学院大附(青)×駒澤大高(赤黒)。メイン・バックスタンドは満席な為ゴール裏から観戦。

試合中。

FKを6荒木くんが右隅に直接決めて。

山梨学院先制。

前半、駒沢大攻撃中。

後半、山梨学院10白崎くんの決定的シュートはポスト右に外れる。

DF3関篤志くん(FC東京U-15むさし出身・3年)。高さがあって安定しているセンターバック

FW9加部未蘭(みらん)くん(FC東京U-15むさし出身・3年)。高さがあってポストプレーが上手く迫力のあるプレーをするセンターフォワード

FW10白崎凌兵くん(FC東京U-15むさし出身・2年)。2トップでプレーしてましたが、パスセンスがあり司令塔タイプで自分でも決められる選手。要注目!!

MF11長谷川紫貴くん(FC東京U-15深川出身・3年)。スピード・テクニックのある選手。

1-0で山梨学院の勝利。前半は山梨学院の攻撃に魅せられました。シュートがDFにブロックされこぼれ球をまたシュートと4本立て続けに撃ったシュートシーンは場内が沸きました。後半はほとんど駒沢大が攻撃も最後の所で崩せず。いい試合でした。

山梨学院の応援はガッチャマンとか本当に面白い。もちろん東京のチャントもあり。昨年同様、応援も含めた山梨学院のサッカーは楽しめる。

試合の合間に。

サマナラのカレー(笑)。

第二試合。前橋育英(黄黒)×流通経済大柏(赤)。

キックオフ。

前橋育英のシュートは惜しくも枠外。

前橋育英の直接FKも入らず。

前半、GKが弾いたボールを角度のない所から突き刺し流経大柏が先制。後半、ゴール前で跳ねたボールを混戦の中から蹴りこみ前橋育英が同点。その後はバー直撃シュートなど一進一退の攻防が続き1-1でPK戦へ。

PK戦の末、流通経済大柏が勝利。

この大会の日程・試合方式には毎年疑問が残る…。