J2は日曜開催!?

今シーズンの日程がどうなるのか気になる今日この頃。開幕戦は?キックオフ時間は?アウェーはどこに行けるかな?などと期待が膨らみますね。
そんな中、読まれた方も多いと思いますが、季刊エル・ゴラッソJリーグシーズンレビュー」で野々村さんと大東チェアマンの対談の中に注目の発言がありました。(13ページ左側)
『基本は土曜日J1・日曜日J2』の開催になるとの事。スタジアムの都合があったりするので全試合というわけではないようですが。日曜ナイターの時間は観客が帰れるように調整するとの事。スカパーの放送時間の関係の事は書かれていません。
昨シーズンまでは、J1は土曜が多く日曜は2〜3試合で、J2は土曜が2〜3試合で日曜が多い日程だったと思いますが、今シーズンのJ2は予想以上に日曜開催が多いかもしれません。
「平日開催が絡む連戦の時は土曜J1・日曜J2」にして対戦チームとの試合間隔(中○日)を公平にするっていう記事は前に見ましたが…。まぁ土曜が確実に休めない私にとってみれば日曜開催はありがたかったりもするんですが。