J1リーグ第8節・ホーム清水戦

一人少なくて勝った川崎戦。二人多くて負けた本日・清水戦。次は二人少なくしてやって貰いましょうか。
前半はJ1らしい良い試合でした。お互いにディフェンスラインが高く、コンパクトなサッカーが繰り広げられ、裏を狙ったプレーの駆け引きが面白かった。
後半になって、抜かれた時・奪えなかった時のアフターファウルが両チームとも多くなり、清水に何枚もイエローカードが出始め、「退場者出るな」と予感はしてたが、まさか二人退場になるとは。
東京の場合『数的優位』はプレッシャーになってしまうのでしょうか…。攻め方の意思統一は出来ていたのか疑問。一人少ないチームが守り切って勝つ事はある事だけど、二人少ない相手だったら、東京のパスワークを持ってすれば普通に繋いで中から崩せたはずなのに。一生懸命外から攻めたり、最後は放り込み始めちゃうし。
数的優位という事実が、東京の選手をブレさせてしまった、有り得ない敗戦。まだまだですね。




久しぶりにバックスタンド2階・U席から観戦。

西村主審。まだ録画見てないけど、だいたい判定は正しかったと思う。

二人多いのに0-1、怒り・呆れ・恥ずかしい。