川崎F戦、攻撃が・・・

http://www.jsgoal.jp/result/20070100010720070506_detail.html
2−5で敗戦(前半だけで0−4)

現地組の方、雨の中お疲れ様でした。TVのスピーカーから、川崎サポに負けないくらいの応援が、最後まで聞こえてきました。その応援に、私も勇気付けられ、きっと選手の心にも届いていたと思います。

パスミスが多く、おとりになってスペースを空ける動きも無く、連動した動きも少ない。これでは勝てないですよね・・・。
前半の失点ですが、1・2・3失点目とも、自分達の攻撃のミスから簡単にボールを取られ、速い攻撃を仕掛けられ失点してます。1失点目は、石川がフリーの馬場に出さずにドリブルしたところボールを取られ、速攻・・・。2失点目は、福西が中央をドリブル、右の馬場にパス出すのが遅く、パスカットされ速攻・・・。3失点目は、ルーカスが徳永に出さずボールを持ちすぎて取られ、速攻・・・ファールで止めたフリーキックを大橋に決められ。けっこう、ボランチの辺りでボール奪えていただけに、もったいなかったです。シンプルにボールをサイドかフリーの選手に出して、それに連動した動きなど、工夫を加えて攻撃していけば、いい試合になったと思います。後半に限っていえば2−2だったのですから。
後半、ワンチョペにおしいのが2回ありました。おしいというより、決めてくれよ〜!って感じでしたけど。選手交代もあいかわらず??です。どうして3枚目の交代カードで赤嶺を出さないのか??

今日は大敗したように見えますが、チーム全体の意識や攻撃のやり方を直していけば大丈夫だと思います。監督・選手はJ1のプロなのですから。変えれないようだと厳しいですが・・・。あと、何度も簡単にミスをする選手は使わない事ですね。
気持ちを切り替え、立て直して、3日後のナビスコ横浜FC戦に挑みましょう!がんばれFC東京!やるしかないのだから!!