今日のFC東京は最高!!

http://www.jsgoal.jp/result/20070100010620070512_detail.html   ご存知の通りw4−1勝利!! リチェーリが動き回った勝利と言ってもいいんじゃないですか!?

1点目、ルーカス打て!と思った時に打ってくれたルーカス様ミドル弾。 2点目、リチェーリから決めて下さいパスを受けたワンチョペ様がどフリーからなんとキーパーの股の下弾。 3点目、敵陣でのボールのプレッシャーを掛け、そのままキーパーへのバックパスを予測して猛ダッシュしたリチェーリ様弾。  4点目、オウンゴールですが、川口のゴールと言ってもいいでしょう。川口様のナイスグランダー弾。


全体的に前線からのプレッシャー・守備が、ボール奪取につながり勝利したと言っていいでしょう。全員守備が出来ていたと思います。ハーフタイムに千葉アマルオシム監督が、相手がどうのこうのより千葉が悪いと言っていましたが、東京が千葉に千葉のサッカーをやらせなかったんですよ。リチェーリを使った原監督の勝ちです。


リチェーリ、左サイドから縦に走ったり、中に入ってきたりして動き回りました。最高です。                                                   川口、ボールをおっかけ廻す前線の守備、最高です。                   梶山、いつもはプレーに波がありますが、今日の梶山は良かったです。梶山のスルーパス最高です。                                            のりお、千葉の水野抑えてました。リチェーリの後ろにいるのりおが最高です。      徳永、今日は縦だけじゃなく中にも入りダイナミックな動きでした。最高です。     守備的ボランチの伊野波・CBの今野と藤山の3人、高さは無いですが ボランチが3人いるような守備でボールを奪い取ってくれました。最高です。                ルーカス、パスコースを消す前線の守備から攻撃の起点になってました。リチェーリとワンチョペもルーカスがいたからこそ活きたのでしょう。ルーカス最高。           土肥、前半最初の千葉の決定的なシーンでの右手のファインセーブと得点に繋がるフィード。最高です。                                          そしてワンチョペ、今日 初めて楽しそうにプレーしている姿を見ました。時折見せる世界レベルのプレー。最高です。


後半30分すぎからは、千葉がパスをまわせるようになり、東京サポーターから『攻撃!原東京!』コール。カウンターで、もう1点取れたんじゃないですか!?       あっ・・・今日のサポーターの応援も最高でした。スタジアムに行けなかったのが悔しいくらいですw

勝ったときこそ、ダメだったところを反省して欲しいですが、今日の試合のどこかを反省するというより、今日のような試合を毎試合できるように徹底して欲しいです。次も、その次も、イケイケで今日のような試合をしましょう!

これだからFC東京がやめられない!!!ですねw

今日から爆発です! We Are TOKYO!