U22に長友くん

FC東京の強化指定選手の長友くん(明治大)http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player/player&pprof_id=36
U22に呼ばれました(ビックリ)http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049013.html最終予選のシード取る為に今までのメンバーで行くのかと思いきや、出場停止の選手もあり、替えてきましたね。


御殿場合宿で24人から18人に絞られる模様です。
反町監督のコメントhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200705/at00013324.html  反町『最終予選進出が決まっているので、最終予選に向けて9日間をうまく使いたいと。前節の香港戦はアウエーというのもあって、移動してすぐゲームで、チームのリズムを変えたくなった部分がありました。今回は9日間あるので、たくさんの選手を呼んで自分の目で見たいという気持ちがあります。
 選んだ基準を言いますと、一つはカードの累積で出場停止というのがあります。もう一つは今まで五輪2次予選を5試合やっていますが、その5試合のうち2試合分、つまり180分以内の選手を選考しています。つまり、180分より出場している選手は今回は呼んでいません。
 Jリーグが始まってから10節以上経ちます。2月から始まったこの予選でほとんどメンバーが変わらずにいたのは皆さんご承知だと思います。今回はその10節以上越えた中で、J1、J2含めて若い選手がたくさん出てきていると。そういった選手を集めてみることで、いろいろな意味で効果が出ると思っています。最終予選、選手の向上、日本の将来、そうしたものを踏まえて、今回はそのチャンスかなと思ってたくさん呼んで競争させる形を取りました。
 大学生なんですが、スタッフも含め大学に足を運んで見た上で、Jの選手と同レベルの選手を選んだつもりでいます。』






こないだFC東京の強化指定選手になったばかりなのに、本人もビックリでしょうw まあ、実力があるからなんでしょうけど。いい経験を積んで欲しいですね。焦らずに一つ一つやれる事を頑張っていきましょう!そして、大学卒業したらFC東京と契約してねw

明治大サッカー部HPはこちらhttp://www.kisc.meiji.ac.jp/~soccer/