U18高松宮杯、市立船橋高校 強い!

fortune-tokyo2007-09-17

U-18高松宮杯の本戦・一次リーグ第3戦@秋津サッカー場
第一試合、E組、アビスパ福岡U18×サンフレッチェ広島F.Cユースは、1−1の引き分け。
第二試合、A組、市立船橋高校×大阪桐蔭高校は、3−1で市船の勝利!
市船の印象は、パスまわしが速くて攻撃に迫力がある。実際、得点のシーンは見ててシビレましたよ。後半も、前半と同じサッカー・戦い方が出来れば文句ないんですが・・・。この暑さで、相手も一次リーグ突破がかかってるから しょうがないでしょうか・・・。
気になった選手は、CBの5番の選手が高くて強く足下もボールさばける感じで上手いです(浦和レッズに入団が決まっている選手でしょうか!?)。MFでは7番の選手がテクニックもありゲームもつくれてセクシーな感じ。あとGKのセービングがかなり良かったです。

それから、第一試合ですが、福岡が決定機外し過ぎ・・・。ユースでは強豪の広島(優勝候補)ですが、DFがロングボールには強いけど、足下が弱い感じを受けました。

決勝トーナメント進出は、ガンバ大阪ユースセレッソ大阪U18・サンフレッチェ広島ユース東京ヴェルディ1969ユース・静岡学園高校・広島皆実高校・名古屋グランパスエイトU18・アビスパ福岡U18・浦和レッズユースコンサドーレ札幌ユースU18・横浜F・マリノスユース市立船橋高校流通経済大学付属柏高校・ジュビロ磐田ユース東海大学付属第五高校・青森山田高校


そういえば、前年覇者の滝川第二高って、本大会に出てないんですね。今 気が付いた・・・><

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_2/games/2007/takamado_y_2007/index.html