城福東京 初練習 の続き

昨日の小平での初練習を見て、昨日書いてない事などを書いてみます。
城福監督について。 挨拶はマイクがちゃんと機能しておらず 何言ってるのかわかりませんでした(公式コメントを見て下さい)。 見た目では、背が小さめでイケメンというかダンディーな感じ。 肝心の練習・指導のほうは、まず 声が大きくて指示が分かりやすかったです。周りにいた人たちも「分かりやすい」などと言っていました。たぶん 選手も同じように感じていたと思います。 また、4対1のボール回しで良いプレーをしている選手・グループには「○○いいよ〜」とか「そこいい!そこいい!」と褒めていたり、上手くいってないグループを見つけると プレーを止めて 分かりやすく簡単に説明・指導をしていたりして、教え方が上手いなぁと感じました。 城福さんは、クラブチームの監督をやるのは初めてですが、かなり好印象でした。
選手について気になった事。 平山は、1年前とは変わり 太めではなくベスト体重できているように見えました。それに代わり、神戸から復帰した近藤祐介が明らかに太めでした(神戸牛食べすぎ!?)。 期待どうりに元気ハツラツだったのが川口と長友、最後のランニングもハイペースで走っていました。 ブルーノは、ランニングは遅かったですが 大きいわりには足下もしっかりしている感じ、もちろん1対1は強いんでしょうけど。 問題外なのは茂庭。ランニング遅い遅い!ブルーノよりもダントツで遅くて話になんない。
GKについて。初日からいきなり通常のGK練習をやっているように見えました。ただ、練習していたのは 塩田・荻・廣永の3人。阿部はひざの怪我・手術をしていたので3月くらいの復帰でしょうか。権田の姿が見れませんでしたがどうしたのでしょう!?
代表候補合宿組。今野・徳永・羽生の3人は代表の練習に行っているのでいませんでした。FC東京の1次・2次キャンプも欠席になるみたい・・・。羽生はやく見てぇーーー!