今季は『ラブリ〜』で!

《城福監督が「ラブリー」な展開による得点を求めた。4人対2人の攻撃練習で、攻撃側の選手が意図的、複合的に絡み合ってゴールを決めると、「ラブリーだ。いいぞ」と大声で称賛。ただ、動きがかみ合わないと「もっと、ラブリーな崩しを見せてくれ」と強く要求。指揮官は「スキルフルで意外性もあって、見ていて楽しい、きれいな崩し方、ゴールは誰もが見たい。それがラブリーなんです」と話した。》東京中日スポーツ記事より。
城福監督が「ラブリー」連発らしい。「(選手名)、ラブリ〜」とかね。 「ラブリ〜」を直訳すると「かわいらしいさま・すばらしいさま」という言葉ですが、城福監督の場合はムービングサッカーをやる上での良いプレーに対して言っていると思われます。 この際、「ラブリ〜」を今季FC東京の流行語大賞にしましょう!良いプレーをしたチーム・選手に対して「ラブリ〜(選手名)!」とか「ラブリ〜東京!」コールでね!